地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」湖南市・甲賀市

湖南・甲賀市の暮らしに役立つ情報まとめ

【水道・ガス・家電・車・廃棄物】湖南・甲賀市で暮らしの急なトラブルを解決してくれるお店

困った時はココへ電話! 湖南市・甲賀市のライフラインを支えるお店をご紹介♪

湖南市・甲賀市で生活のトラブルを解決してくれるお店をまとめました!

トイレの詰まり、キッチンの故障、家電・車のトラブルなど、日頃の生活の中で起こるやっかい事…。

急なトラブルはどこに相談していいのか迷いますよね。

そんな時、問い合わせ先がわかっていると安心です!

困ったときは、その道のプロにおまかせしちゃいましょう♪

地元の信頼できるお店をジャンル別にご紹介していきます!

 

水のお困り事

ガスのお困り事

家電のお困り事

車のお困り事

廃棄物・処分品のお困り事

【水のお困り事】AOKI住設(湖南市)

トイレが詰まった、お風呂の水漏れ、シンクの水が溢れる、水が出ない、水が止まらなくなった…など、突然の「水のトラブル」。

水は毎日使うものなのでとても困りますよね…。

湖南市のAOKI住設さんは水道工事歴30年以上のプロ

湖南市・甲賀市を中心に滋賀県全域、水のトラブルに対応してもらえます。

 

AOKI住設さんにお願いすれば、大手水道工事会社を通さない分良心的な価格を提案してもらえます!

また、地域密着で迅速に対応してもらえるのもトラブル時には心強いポイントです♪

無料見積もりをしてもらえますので、まずは気軽に相談してみて下さい!

AOKI住設

水道修理、水道工事、リフォーム

水のトラブルを解決します! 地域密着の水道工事店

湖南市下田

【ガスのお困り事】【水のお困り事】【お家のお困り事】甲賀協同ガス(甲賀市水口)

甲賀市でガスと言えば甲賀協同ガスさん。

こちらにはガスのプロフェッショナルが多く在籍されています!

ガスのお困り事や、万が一トラブルが発生した場合は迅速に対応してもらえますよ。

キッチンや給湯器の故障、ガスストーブの調子が悪い、ガス乾燥機を取り入れたい!などのお悩みは甲賀協同ガスさんに♪

 

ガス関係以外にも、トイレ・お風呂・内装/外装の修理や取替など、幅広く行っておられます。

おうちのトラブルをまとめてお任せ出来るので、リフォームをご検討中の方にもおススメです^^

オール電化住宅でガスのご契約が無い方でも相談に乗ってもらえますよ~!

甲賀協同ガス

ガスの充填・販売/施工・リフォーム

ガスのパワーで暮らしを快適に!

甲賀市水口町ひのきが丘12

【家電のお困り事】有限会社大継時計電気店(湖南市)

湖南市石部で約60年に渡ってお店を構えておられる、地域密着の町の電気屋さんです。


テレビが映らない!チャイムが鳴らない!エアコンが故障した!など…

家電のお困り事で「どこへ頼んだらいいのかな?」と迷われた場合は大継時計電気店さんへ!

家電製品エンジニアリングの資格を持つ店主さんや熟練のスタッフさんが一時対応後自店修理、又はメーカーへの取次をしてくれます!

他店で購入された家電でも大丈夫◎

個人店ならではの柔軟な対応が嬉しいですね^^
メーカーや大型店では話しづらいような些細なお悩みも聞いてもらえるので気軽に相談してみて下さいね。

もちろん、家電販売もされているので買い替えどきや新商品が気になるときはお店へGO!

有限会社大継時計電気店

家電販売・修理、時計販売・修理・電気関係の工事

購入から修理まで! 地域密着の頼れるまちの電気店

湖南市石部東2‐5-50

【車のお困り事】株式会社湖南鈑金(湖南市)

湖南市下田の湖南鈑金さんは、修理台数月450台以上の実績がある県内トップクラスの車屋さんです!

スタッフのみなさん確かな技術をお持ちなので、安心して修理をお任せ出来ますよ♪
傷・へこみ・エンジンの不調など、急なトラブル時に対応してもらえる心強いお店!
修理の際は納車引き取り、掃除洗浄、実費修理の場合はリサイクルパーツの提案など、細やかなサービスをしてもらえるのも嬉しいポイントです。

 

また、修理箇所に関しての説明がとっても丁寧でわかりやすい!

初心者ドライバーからご高齢ドライバーまで、どの世代の方にも分かるように専門用語を使わず教えてもらえますよ~!

パニックに陥りやすいトラブル時に安心してお任せできる車屋さんです^^

株式会社湖南鈑金

自動車(修理・メンテナンス・傷へこみ)、鈑金・塗装

まかせて安心! ベテラン職人が笑顔で迎える車のお医者さん

湖南市下田3369-5

【車のお困り事】ロータスコニシ 株式会社小西自動車(湖南市)

湖南市石部北にあるロータスコニシさんは、車探しから点検・整備、事故対応まで幅広く対応されています。

細やかなサービスとリーズナブルな価格挑戦が魅力的な車屋さんです。

急なトラブル時は、レッカー手配などの一時対応をスムーズに行ってもらえます!

またタイヤ交換・オイル交換など、簡単なメンテナンスは予約なしで対応してもらえます。

 

店内はキッズスペースが充実しており、授乳室、オムツ交換台、ボルダリングまで常設されています!!

急なトラブル時には子供を預けられず、一緒に修理・点検の待ち時間を過ごす方も多いはず。

そんな時に退屈せず、親子で楽しく車屋さんで過ごせるのはとっても助かります^^

他店で購入されたお車でも対応してもらえるので、お子様連れの方は是非ロータスコニシさんへ♪

 

ロータスコニシ 株式会社小西自動車

新車・中古車販売店、車体整備

車のことならおまかせ! あなたのカーライフをトータルサポート

湖南市石部北1-1-17

【車のお困り事】峰ボデーショップ(甲賀市)

甲賀市甲賀町にある峰ボデーショップさん。

こちらでは急な故障や事故の時、24時間レッカーサービスで対応してもらえます!

深夜のトラブル時にはとてもありがたいですよね…^^

 

営業時間内は小さなスリキズから走行不能な事故車まで幅広く相談することが出来ます。

地域密着型でオーナーさんや整備士さんとお客さんとの距離が近く、何でも気軽に話せる雰囲気があります♪

実際に地元の方がたくさん利用されており、ご高齢の方や女性のご利用者も多い印象です。

信頼厚い車屋さんですよ~!

峰ボデーショップ

自動車販売・車検・鈑金塗装・ドレスアップ

~あなたの大切な車! お任せください~

甲賀市甲賀町隠岐2126

【廃棄物のお困り事】株式会社近江商会(湖南市)

企業やお店から出る廃棄物でお困りなら株式会社近江商会さん。

こちらでは一般廃棄物(家庭ごみ)と産業廃棄物の回収を行っておられます!
一般廃棄物は湖南市エリア、産業廃棄物は滋賀県全域、三重、京都まで回収対応。
地域密着で、素早い対応が評判で「回収が早くて助かった」という声が多いそうですよ。

また、金属リサイクル事業も行っておられます。
建築解体時に出る鉄骨や、一般家庭から出る鉄製品、金屑など、高価買取してもらえます♪

お心当たりがある方は是非問い合わせてみて下さい!

 

株式会社近江商会

廃品回収

地域密着の産業廃棄物収集会社! 近江商会が町をキレイにします

湖南市石部西2-5-11

【処分品のお困り事】買取大吉 西友水口店(甲賀市)

引っ越しや大そうじなどで不要な物がたくさん出た時、捨てる前に一度査定にいってみては?

甲賀市、西友水口店内にある買取大吉さん!
全国に店舗を持つ大手買取専門店の経験豊富なスタッフが、親身になって一つひとつの品をきっちり査定してくれますよ。

貴金属類、ブランドバッグを始め、古銭・古紙幣、記念メダル・コイン、銀製品、絵画・掛け軸、ブランド食器、金券・商品券、骨董品、切手、カメラ、万年筆・ボールペンなど。

意外なものが臨時収入に変わるかもしれません!

西友店内なので、お買い物前に査定をお願いしておくと、待ち時間なくスムーズですよ~!

 

買取大吉 西友水口店

買取専門店

西友水口店のATM横! 大手買取専門店が高価買取♪

甲賀市水口町水口6084‐1 西友水口店1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。