地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」湖南市・甲賀市

湖南・甲賀市のグルメ特集

湖南・甲賀市のランチ特集! 明日使えるお店美味しいお店をご案内♪

【和食】【洋食】湖南市と甲賀市の美味しいランチが味わえるお店

まいぷれスタッフが湖南市・甲賀市の美味しいランチがあるお店にお邪魔しました!

是非、明日のお昼ご飯の参考にしてみて下さいね♪

 

 

湖南市エリア

ホテルサンクレスト

寿司 たから船

遊人里

甲賀市エリア

るシオール べじらいす

グリーンカントリーハウス・ パセイニヤ

栗東エリア

食楽 酔哥

 

湖南市【ホテルサンクレスト 旬香】洋食シェフのとろふわオムライス

2023年にリニューアルしたホテルサンクレストのレストラン旬香さん。

こちらでは宿泊客でなくても美味しい洋食ランチを味わうことが出来ます!

ホテルシェフが作る、丁寧で上品な洋食がリーズナブルな価格で食べられるので、要チェック。

中でもおススメはとろふわのオムライス

ふわふわの卵にナイフを入れるととろとろ卵が現れてライスを包み込みます!

デミグラスソースをかけて召し上がれ…!

 

他にもエビフライやハンバーグ、グラタンなど、洋食メニュー豊富に。

広々として明るい空間のホテルレストランなので女子会や昼食会、仕事仲間とのランチに最適ですよ♪

ホテルサンクレスト

ホテル

ビジネス利用のアクセス良好! 大浴場でリフレッシュ出来るホテル

湖南市岩根中央1‐33

湖南市【寿司 たから船】ちょっと贅沢なお寿司ランチ♪

イオンタウン湖南の敷地内にある寿司バル“たから船”さん。

回転寿司以上、割烹未満のコンセプトで、産地にこだわった食材を使った旬のお料理をリーズナブルな価格で頂けます!

特におススメなのが、月替わりランチ

華やかで豪華な盛り合わせは老若男女から人気が高いそうですよ^^

季節によって内容は変わりますが、新鮮で歯ごたえがある鮮魚に、上品な小鉢が種類豊富についてくる嬉しいセットです。

お買い物の合間にほっと一息、贅沢な時間を過ごしてみて下さい♪

寿司 たから船

お寿司・日本料理店・和食

大切な人との大切な時間を厳選した食材で

湖南市岩根4580 イオンタウン湖南

湖南市【遊人里】甲西駅から徒歩5分! 絶品海鮮丼が味わえるダイニング

甲西駅から徒歩5分の場所にあるダイニング“遊人里”さん。

夜は居酒屋として人気のお店ですが、ランチタイム限定で海鮮丼の定食が頂けます。

名物はその日に水揚げされた海鮮をたっぷり乗せた漁師丼。お刺身がプリプリ! 

湖南市で収穫されたお米のシャリも甘い!

そして店主さんこだわりの、甘露醤油が優しい口当たりでとっても美味です!!

定食は海鮮丼にミニうどんと小鉢が付いてきます。

美味しさ、ボリューム共に大満足です♪

水口町【るシオール べじらいす】野菜がたっぷり!農家レストランのプレートランチ

甲賀市水口町にある「農家のお店るシオール」さんがランチタイムだけオープンされているレストラン“べじらいす”さん。

レストランには米や季節の野菜等の農産物、自家産農産物を原料にした加工品等の直売所も併設されています。食事とお買い物が同時に楽しめる人気店です。

おススメは本日のべじプレート

るシオールさん自慢の新鮮なお野菜をたっぷり使用したおかずがぎっしり!!

どれから食べようか迷っちゃいますね~^^

手作りのおかずはどれも美味しくて、ほっとするお味です!

プレートランチの他にもピザやカレーなど、子供も楽しめる人気メニューがたくさんありますよ♪

有限会社るシオールファーム

野菜直売所

「農家のお店 るシオール」~地産地消の伝道師

甲賀市水口町北脇2381-2

甲南町【グリーンカントリーハウス・ パセイニヤ】昔ながらの喫茶店で美味しいランチ

甲南町にある、地元のお客さんに長年愛されている喫茶店“グリーンカントリーハウス・ パセイニヤ”さん。

なんとお店設立は1975年! マスターが昔ながらのやり方で、こだわりぬいた自家焙煎珈琲はサイフォン式の淹れ方でいただけます。レトロな店内に珈琲の香りが漂う癒しの空間です。

 

そしてご夫婦で手作りされているランチも人気!

中でも熱々の鉄板で提供されるオリジナル鉄板ハンバーグランチが特におススメ◎

肉汁“ジュワーーーーーーーーー!!”のふんわりハンバーグ、是非一度食べてみて下さい♪

 

住所〒520-3313 滋賀県甲賀市甲南町新治2040
営業時間9:00~17:00(土曜日は11:30まで)
定休日日曜

栗東市【食楽 酔哥】栗東市の和のお食事処! 名物三段弁当は必食!!

栗東市のお食事処“食楽 酔哥”さん。

夜は居酒屋として繁盛していますが、お昼はお得なランチメニューをご用意されています。

“酔哥名物”三段箱盛り御膳が特におススメ!

豪華なおかずがぎっしり詰まったお弁当が三段に…!

小茶碗蒸しとお吸い物もついてきて至れり尽くせり…!!

これを目当てにお店に行く人も多いとか^^

料理旅館と寿司屋で経験を積まれたご主人が振る舞うお料理は、間違いのない丁寧なお味です!


また、嬉しいことに! ランチのご飯はおかわりが自由!!

1500円以上のランチ注文でコーヒーが無料でついてきますよ♪

食楽 酔哥

料理店・居酒屋(和食)

この道50年の主人がお届けする“ひと時”の幸せを

栗東市安養寺8‐3‐14



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 湖南市・甲賀市のお店 ~グルメ~

  • 魚駒

    魚駒

    湖南市正福寺1015

    [ 料亭、仕出し ]
    仕出し弁当・オードブルを頼むなら割烹“魚駒”で

  • とり長食堂

    とり長食堂

    湖南市朝国233

    [ 居酒屋(とり焼肉・和食) ]
    創業約50年! やみつき必須のタレが自慢のとり焼肉のお店!

  • HYGGE CAFE & GARDEN

    HYGGE CAFE & GARDEN

    甲賀市土山町大野2120

    [ レストランカフェ ]
    北欧を感じる古民家再生カフェで“ヒュッゲなひととき”を

  • 鹿深の里

    鹿深の里

    甲賀市水口町東名坂274

    [ レストラン・料亭(和食・日本料理) ]
    山海の珍味にお客様のご満足を求めて・・・

  • 寿司 たから船

    寿司 たから船

    湖南市岩根4580 イオンタウン湖南

    [ お寿司・日本料理店・和食 ]
    大切な人との大切な時間を厳選した食材で

  • 宇佐美菓子店A la maison

    宇佐美菓子店A la maison

    湖南市石部西1-8-37

    [ 洋菓子店 ]
    大人女子を魅了する手作りケーキが並ぶ洋菓子店