地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」湖南市・甲賀市

甲賀市で選ばれるお店まとめ

四季折々で楽しめる! 甲賀で遊びの達人お店まとめ

~地元大好き甲賀文化の巻~

例)甲賀文化に触れてみよう!

文化の日は、国民の祝日で、毎年11月3日です。趣旨は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」です。甲賀市で文化を感じるお店を紹介いたします! 甲賀文化に触れて地元のイイとこを再発見しましょう!

ミャクアートスタジオ

店舗や住居の壁画制作、車やバイク、ギターなどにカスタムペイントしたり、似顔絵やWelcomeボードを製作したりとデザインに関わる事を行っています。 お客様のニーズに合わせ、オリジナル商品を形にするお手伝いをいたします。 お客様がプロデューサーになった感覚でオリジナル商品を一緒に生み出しましょう。

KONA工房

教室の名前の通り、粉(こな)から作って、パンやケーキが出来ていくのを楽しんで、出来立て、手作りの味を伝えたい…そんな思いがKONA工房にはあります。 ゆっくりと丁寧に教えます。 ランチ付き、お土産付きです。

青い屋根

あなたの占って欲しい内容に答えます。出張もしております。 出張場所の範囲については、電話にてご相談下さい。 仕事や家庭、恋愛、これからの自分等幅広くご相談いただけます。

丸越 むらき

私たちは「きもの」を通じて出会うお客様、お一人お一人との一期一会を大切に・・・ 「着たい」「観たい」「知りたい」を創造します。 若い方でも大歓迎。  「きもの」には普段馴染みがないかもしれません、 気軽に「きもの」に触れてみませんか?

山上陶器

沢山の信楽焼と楽しさ溢れる陶芸体験、充実の設備でみなさまのご来店をお待ちしております。 また、個性溢れる信楽焼の全国発送もしておりますのでごゆっくりと楽しみながらご覧くださいませ。 信楽と云えば焼物、焼物といえば山上陶器。 ぜひ一度立ち寄ってみて下さいね(^^♪

双鈴ゴルフクラブ土山コース

平成8年よりオープン! これまで地域の方々にご愛顧いただき20年目を迎えました。 自然に囲まれた環境でドライバーが思い切り打てるコースとして人気があります。 スタッフ一同皆様のご利用をお待ちしております。

PICK UP 湖南市・甲賀市のお店 ~学ぶ・スクール~