地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

湖南市・甲賀市の地域情報サイト「まいぷれ」湖南市・甲賀市

【必須】甲賀暮らしをスマートに☆彡 生活に役立つお店情報まとめ

通所介護(介護)デイサービス

~究極のホスピタリティが大切の巻

介護施設でいわゆるデイサービスと呼ばれる「通所介護」をおこなう施設をまとめました! 老後の生活を支えてくれる介護施設。住居型、個室などプライベート空間も確保しつつ介護サービスが受けられます。

 ご自宅への送迎を行い、デイサービスセンターで入浴や体操・レクリエーションなどの各種サービスを提供し、
ご家族の負担軽減やご高齢者の自立を支援するサービスです。

ほのぼのセンターひなたぼっこ

特定非営利活動(NPO)法人として、居宅介護支援・認知症対応型通所介護、通所介護を運営しています。 利用者様、地域の方々のご支援により、平成14年の開所より現在まで、運営を続けております。 地域の憩いの場として、気軽に立ち寄って頂ける場所であることを目指して、日々つとめています。普通の暮らしをめざし、自然体でさりげない支えを行っていきたいと考えています。 介護に関するお悩みごとやご相談、見学など随時お受けいたしております。 お気軽にお電話ください。個人情報は固く守ります。

グループホーム まごころ・土山

当施設は、甲賀市土山にある認知症対応型共同生活介護施設で、平成27年4月にオープンいたしました。 株式会社フジサワ建設が運営するグループホームで、「自立」「尊厳」「安全」を基本理念としています。 認知症の方が住み慣れた町で暮らせるよう、まごころを込めて援助します。イベントは、季節に応じて開催をして、ご利用者様に楽しんでいただいています。 また、季節に応じて、ご利用者様に折り紙を折ってもらい部屋を飾りつけています。 ご利用者様に季節を感じていただけるように工夫しています。

JAゆうハート

「住み慣れた家・地域」での生活をサポートするため、デイサービスなどの介護保険サービスや保険外の「生活応援サポート」など幅広く事業展開中。 地域の皆様には、介護が必要となった時の頼れる存在として、働く職員には仕事と家庭の両立・働きがいのある職場として「在宅介護サービスの地域ナンバー1」を目指しています。

この記事に関するキーワード